食べることが大好きな女子のための望むカラダを享受するススメ☆

ダイエットやリバウンドで苦しむのを、もう卒業しませんか?

そもそもなんでブログをはじめたの?

はじめまして!
ミーシャン&レオンと言います。

 

このブログは私が

 

「今まで生きてきて学んだことをシェアしよう!」

と思って作りました。

 


私は20代の頃から人生のいろいろなテーマで悩んできました。

 


主に、健康。

そして、健康。

それから、健康。

合わせて、人間関係とコミュニケーションを少し。

 

(笑)

 

 


生きること、それ自体が


困難で、苦しくて、しんどくて。


無気力で、辛くて、つまらなくて。

 


――生きる意味がわかんない。

 


そんな風にモンモンと過ごしてきました。

 


とにかく、

 


――苦しいって感じる今を何とかしたい。

 

――私も他の人のように幸せに生きたい。

 

 


そう思って色々なことを学んで十数年。

 

 


なんとかようやく、

 

 

「私、しあわせだな~」

 


って自然に思えるようになりました^^♪

 


そして今までは自分のことばかりだったのが

自分が満たされ、幸せがふつうになると、

今度は、

 


「私も何かを与えたい」

 


そう思うようになりました。

 


――でも、私に何が与えられるのだろう?

 


何かをしてあげたい気持ちはいっぱいなのに、
何をすればいいかわからないっていう悩み。

 


自分の才能を活かして周りの人や
社会に貢献してイキイキと輝いている人が
今の私の憧れです。

 

 

いづれは私もあんな風な生き方したいな。

そのためにまずは

 


「私に何が与えられるか知りたい!」

 


その答えを手に入れるべく、
私が人生で学んだことをブログでシェアしようって思いました。

 


私には今のところ世に活躍している方たちのように、

 


世界をこうしたい! 


世の中こんな風にしたい!


こんな社会を実現したい!

 


なんて大それたミッションはありません。


ただ。

 


例えるなら、

 

おいしいものを自分一人で食べるよりも、
「おいしいものを食べるっていう幸せ」を
誰かと分けあえたらもっとずっとうれしいなって感覚で。

 


書いていけたらと思ってます。

 


超見切り発車ではありますが、
よろしくお願いします。m(_ _)m

 


ここまで読んでくださり、ありがとうございます♪