食べることが大好きな女子のための望むカラダを享受するススメ☆

ダイエットやリバウンドで苦しむのを、もう卒業しませんか?

京都の縁切り神社に行ってきました!

こんにちは!

いつもご覧いただきありがとうございます。

ミーシャン&レオンです(^^)/

 

 

今日は京都の縁切り神社

安井金比羅宮に行ってきました♪

 

www.yasui-konpiragu.or.jp

 

 

 

縁結びの神社ってよく聞くけど

縁切り神社って

なんだか珍しいでしょ。笑

 

 

はじめて教えてもらった時、

そんな神社があるんだ~って思いました。

 

 

その名の通り、

悪縁を切り良縁を結ぶことに特化した神社です。

 

 

悪縁が本当に切れた! という体験談も多く、

私もそのご利益を求めて行ってみたわけです。

 

 

久しぶりの京都は、

大阪のごちゃごちゃした感じと違い、

落ち着いた感じが心を和ませました。

 

 

うん。

実は京都好きかもしんない。

 

 

 

祇園四条駅より10分ほどで着きました。

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160325j:image

 

 

思ったより小規模です。

なのに、それなりに賑わってます。

 

 

 

本宮でまずはご挨拶。

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160338j:image

 

並んでるし。笑

 

 

お力をお貸しください、とご挨拶した後、

噂の【縁切り縁結び碑】へ。

 

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160431j:image

 

 

レビューを見てたら、

怖い的な感想を見かけたけど、

見た目はインパクトあるけど、

私は悪い感じはしませんでした。

 

(むしろ精妙な感じ)

 

 

まずは形代に願いを書きます。

 

 f:id:miisya-to-leon:20170830160439j:image

 

 

『形代の書き方に決まりはありません』

 

お願い事を素直にご記入ください

 

 

ってなんか心遣いがいいなって思いました。

 

 

だって、

 

「この人との縁切りたいです!」

 

なんて、なかなか大っぴらに言えないじゃん、普通。

 

 

「でも、本当はそう思ってんでしょ~。

    自分の想いに素直になりなよ~。」

 

 

って、そっと背中を押してくれてる感じが、

ホントありがたいなぁ、と思いました。

 

 

はい。

 

素直に欲望のままに書きましたとも!

 

 

形代を持って作法に則ってお参りしました。

 

穴を潜る時、

お尻がひっかかったのはナイショです。

 

 

行って帰るちょうど穴の真下にいる時、

精妙なすぅーっと軽くなるようなエネルギーを感じた気がしました。

 

 

とにもかくにも、

力ある神社は総じて行けば気持ちが良いし、

心身が軽くなりますね♪

 

 

ついでなので、縁みくじをひきました。

 

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160513j:image

 

 

見た目可愛い♪

 

 

そして中身はーーー

 

 

じゃん!

 

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160521j:image

 

 

おおーーーー!

大吉だっ!

 

 

運勢:長年の夢が身を結ぶ年になります

 

キタ━━━━(●⁰∀⁰●)━━━━!!

 

 

愛情運:最高の喜びがかなえられそうです

 

キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

 

 

いやだ、もう、超嬉しいんですけどっ!

 

 

うれしい気持ちを持ちながら、

神社を後にしました。

 

 

 

今日の目的はもう一つあって、

せっかく京都に来たんだから抹茶の何かスイーツを食べてやる~、と思ってました。

 

 

そしたら、安井金比羅宮を出てすぐ。

 

 

ありました!

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160531j:image

 

 

え。

抹茶のふわっと氷⁉︎

おいしそう~。

入ろう!

 

 

即決でした。

 

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160548j:image

 

 

 そしてメニューだ。どーん!

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160556j:image

 

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160642j:image

                        ↑これ目当て

 

 

時間帯と平日だったためか閑散としてました。

(若い女子が2人いただけ)

 

 

早速、抹茶のかき氷と、抹茶を頼みましたよ。

(なんという抹茶尽くし!)

 

やってきたのがこちら。

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160717j:image

 

 

 f:id:miisya-to-leon:20170830160825j:image

 

 

どうだっ!

 

うんとね。

あのね。

 

氷が程よい抹茶風味で、

口の中でやわらかく溶けるの~。

 

アイスのような氷のような、

そんな不思議な食感。

 

そしてトッピングの小豆がね、

甘~いのっ。

 

一緒に食べるとちょうどよくなる。

 

 

白玉団子をもぐもぐ。

抹茶アイスも削りつつ。

 

茶筅でたてられた抹茶をすする。

 

甘さと苦さのステキなコラボレーションっ!

 

 

超ぜいたく~♪

超満足~♪

 

もう当分抹茶はいらな~い。笑

 

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160840j:image

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

器もおしゃれだなーって、

食べ終わった後思いました。

 

 

f:id:miisya-to-leon:20170830160855j:image

 

 

retty.me

 

 

 

あとはのんびりゆったり。

祇園四条の街並みを見て帰りました。

 

 

やっぱりお出かけは楽しい♪

 

 

さてはて。

縁切り神社のご利益はいかにっ⁉︎