食べることが大好きな女子のための望むカラダを享受するススメ☆

ダイエットやリバウンドで苦しむのを、もう卒業しませんか?

私の人生の半分はダイエットだった。

ミーシャン:
…と、言うことで「私のそもそも」を書いてみたけど、
やっぱり何を書いていけばいいか、まとまらないよ~~

 


レオン:
いきなり崩れたな。

 


ミーシャン:
うん、取り繕うの苦手だし、
どうせ書くなら楽しく書きたいし。

 


レオン:
地味に敬語、丁寧語とか苦手だからな。

 


ミーシャン:
自分を作るといつも途中で苦しくなって投げ出しちゃうから…
裏テーマは
「自由にのびのびやりたいほーだい!」にチャレンジしよう♪
なのよ。

 


レオン:
おれたちにとっては大きなチャレンジだ。

 


ミーシャン:
うんうん!
でー、会話形式だったらちょっとは書きやすくなるかなぁと思ったので、
ミーシャ&レオンという設定作ってみました。

一応、私がメインでお話しする役。


レオン:
おれがミーシャンにツッコミを入れるサポートする役ということで。

 


ミーシャン&レオン:
よろしくー。

 


――――――――

 

 


ミーシャン:
それでね。
しばらくは「健康とダイエット」をテーマに、
私が学んだことをお話していこうと思っているの。

 


レオン:
健康とダイエットは、人間にとって永遠のテーマだな。
巷には健康食品があふれ、ダイエットノウハウが次から次へと出てくる。
なのに、悩む人が後を絶たないんだ。

 


ミーシャン:
だよね^^
女性は特に体型とか、体重とか気になるし。

私もず~~~っとコンプレックスだった。
だから、ダイエット、したんだよね。

 


レオン:
人生の半分はダイエットのために

生きていたんじゃないかってくらい、
ダイエットに時間もお金も投資していたな。

 


ミーシャン:
ダイエット歴で言えば十数年。笑

長らくやせてはリバウンド、
やせてはリバウンドの繰り返し…それがずっとだったんだ。

 


レオン:
すばらしいリバウンドの才能だ! 尊敬するぞ。

 


ミーシャン:
うれしくないよっ。

 

で、ホントに色んなことをして、


最終的には体重は20キロ落とし、
サイズもウエストで15cm位は落としたよ。

 

今では健康で軽やかになった身体を満喫しているの♪
ホント幸せ。

 


レオン:
…というか、ピーク時の体重って。

 


ミーシャン:
それはまた今度でお願いしますっ!!(涙)

 


で、私がここでお話ししたいのは、
「私が成功した方法!」みたいなの話じゃなくってさ。

 

まぁ、私がやって良かったこととかも話すけど、


ダイエットに取り組んできた過程で私が学んだこと。

【やり方】よりも【考え方】を伝えたいなって思ってる。

 


レオン:
【ダイエットに成功するため】の考え方か?

 


ミーシャン:

どちらかと言うと、

 

 

【ダイエットの呪縛から自分を解放するため】の考え方。

 

 

 

っていうのかな。

 

例えば、

【ダイエットのために】運動する、とか、

【ダイエットのために】食事を控える、とか、

【ダイエットのために】サプリを買う、とか。

 

この考え方こそが、

うまくいかない原因だったんだ。

 


レオン:

ダイエットという目的のために適切な行動をする

というのは別に普通のことじゃないのか?

 

 

ミーシャン:

うん、私もずっとそう思っていたよ。

でもね、これホント深い話なんだよ。

 

 

レオン:

なんだか気になるな。

 

 

ミーシャン:

私もこのことをお話ししたくてうずうずしているよ。

 

ということで、

しばらくは健康とダイエットをテーマに、

お話ししていくね!